どうしてそのペットを選んだのか、飼い主の深層心理がわかるかも?

女の子に大人気のトイプードル。
トイプードルを飼っている人って、本人もトイプードルみたいにふわふわしたかわいらしい女の子だったりします。
目が大きくてチワワみたいだなぁと思っていたモデルさんが、実際チワワを飼っていたり。
私が飼っている猫は黒猫なんですが、目付きが悪いところとかふてぶてしい表情とか、私にそっくりなんですよね。
もしかすると、知らず知らずのうちに自分に似た動物を選んでしまうものなのかもしれないですね。

でも、全く逆のパターンもあります。
私の弟が、昔合コンでかわいらしい感じの女の子と知り合ったそうです。
背が小さくて色白で、ゆるふわなパーマをかけていて、今で言う森ガールっていうんですかね、そんな感じの。
「犬を飼っている」と言っていたらしく、女の子のイメージからしてトイプードルかチワワだろうと思ったら、なんとブルドッグだったそうで。
イメージと全然違うのでびっくりしたと言ってました。

その女の子はすごくモテモテで、合コンでも一番人気だったらしいです。
まあそういう子はモテますよね、どこに行っても。
弟は興味なかったみたいです・・・実際のところはどうだったのかわかりませんけど。
で、その女の子、合コンに来ていた弟の友達と付き合うことになったらしいんですが、なんとその男の子のあだ名が「ブル」だったんです。
もちろん、ブルドッグに似ているから。
なるほど、そういうパターンもあるのかぁと思いました。

ペットと飼い主の性格

ティーカップトイプードル
ワンちゃんのまさかのトラブルに顧問弁護士がサポートするショップ
www.poos-house.com/

もし周りにペットを飼っている人がいたら、どうしてその子を選んだのか聞いてみると、その人の深層心理が見え隠れしておもしろいかもしれないですね。